おっきーのラジドラ学園
2009年01月04日放送
「素晴らしい世界」
福岡工業大学付属城東高等学校
平成20年九州放送コンテスト出場
内容紹介
美しい人類のふるさとを私たち自身が破壊している。地球温暖化で廃棄物惑星となった未来の地球で、一匹の生きたムシを発見し、地球の強さを知り、かすかな希望を抱くという未来SF。
日本放送作家協会九州支部 香月隆先生の講評ちょっと怖い設定のドラマでした。廃棄物惑星となった未来の地球という発想が素晴らしいですね。ぞっとする部分もあります。妙にリアリティのあるドラマでした。でもちょっと分かりにくいドラマでした。ラジオドラマって耳で聞くだけです。うんと分かりやすく書く必要があるってことを覚えておいてくださいね。
- 「福岡工業大学付属城東高等学校」の検索結果
- 「素晴らしい世界」 福岡工業大学付属城東高等学校
福岡工業大学付属城東高等学校 の検索結果(1 件)
2018年04月01日
「おっきーのラジドラ学園」放送終了
番組は平成30年3月をもって終了となりました。
「おっきーのラジドラ学園」は平成17年10月にスタートしました。
そしておよそ630篇の、高校生が制作したラジオドラマやドキュメンタリーを放送してきました。13年近く、ラジオ番組についてみんなで勉強してきました。
リスナーのみなさん、永い間、ご苦労様でした。
日本放送作家協会九州支部 香月隆13年間、高校生のラジオ番組を聴いてきました。
みなさん、本当にラジオ番組づくりが達者になったと思います。
放送はおわりますが、私はこれからも高校生のラジオドラマやドキュメンタリーに関心をよせていきたいと思います。
ラジオ番組づくりについて、ご相談があったらいつでもメールをください。
メールの宛先は:katsuki01@gmail.com です。
ではみなさん、ごきげんよう!
あなたもシナリオを書いてみませんか?
福岡市内で開講中のシナリオ教室。入門コースと上級コースがあります。
講師は全員、実績ある日本放送作家協会の会員です。
放送シナリオ作家講座 受講生募集中 < 詳細はクリックで!