おっきーのラジドラ学園
2009年05月24日放送
「ドアを開けて出た先に」
福島県立喜多方高等学校
平成20年 第55回NHK杯入選
内容紹介
新任の高校教師が受け持ちのクラスでひこもりの生徒に出会い、困惑する。しかしその生徒がテレビゲームが好きだと知り、自分もテレビゲームの世界へ。ヴァーチャルの世界のなかで師と生徒の心が結ばれる。
日本放送作家協会九州支部 香月隆先生の講評最近は軽いコメディタッチの作品が流行していますが、それに背を向けてじっくりと「教師と生徒」という大きなテーマに向き合っている。立派です。学生諸君はできればこの作品のように、がっちと大きなテーマに望んでほしい。あとで伸びますよ。
- 「福島県立喜多方高等学校」の検索結果
- 「ドアを開けて出た先に」 福島県立喜多方高等学校
福島県立喜多方高等学校 の検索結果(1 件)
2018年04月01日
「おっきーのラジドラ学園」放送終了
番組は平成30年3月をもって終了となりました。
「おっきーのラジドラ学園」は平成17年10月にスタートしました。
そしておよそ630篇の、高校生が制作したラジオドラマやドキュメンタリーを放送してきました。13年近く、ラジオ番組についてみんなで勉強してきました。
リスナーのみなさん、永い間、ご苦労様でした。
日本放送作家協会九州支部 香月隆13年間、高校生のラジオ番組を聴いてきました。
みなさん、本当にラジオ番組づくりが達者になったと思います。
放送はおわりますが、私はこれからも高校生のラジオドラマやドキュメンタリーに関心をよせていきたいと思います。
ラジオ番組づくりについて、ご相談があったらいつでもメールをください。
メールの宛先は:katsuki01@gmail.com です。
ではみなさん、ごきげんよう!
あなたもシナリオを書いてみませんか?
福岡市内で開講中のシナリオ教室。入門コースと上級コースがあります。
講師は全員、実績ある日本放送作家協会の会員です。
放送シナリオ作家講座 受講生募集中 < 詳細はクリックで!